mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE SALE SALE

休日、久しぶりにタワーレコード、ジュンク堂をはしご ^-^ 予約してあったCDを受け取り、1000円SALEだったので、お買い得のCD,DVDを何枚か、大人買いしました。 一枚は、『Songs for Raney day』スー・レイニ―の雨の日のジャズ。これから、雨の日に聴…

雨上がりのミニトマト

毎日お弁当にミニトマトを入れるので、ベランダに植えてみました。 この度の台風にもめげずに、今日も元気です。想像していたより育って、実がたくさん付き始めました。 雨に濡れていよいよ瑞々しい様子です。 黄色いお花もよく見ると可愛いです。 早く赤く…

青年よ、大志を抱け!

息子の美大時代の友人、丸ちゃんが昨日遊びに来て泊って帰りました。丸ちゃんは、その名の通りのまあるい性格の優しい男の子です。でも、真面目で、落ち着いていて、なかなかのしっかり者。今はカバンやさんに就職し、日々その腕に磨きをかけています。 卒制…

金曜日のオレンジゼリー

少し暑くなり始めると、冷たいものが美味しくなりますね。 ちょっぴり酸味があると、なおいい感じ^-^♪~ 豆大福の橘屋さんは、カステラや、プリンや、ゼリーもあるんですよ。 今日のおやつは、オレンジゼリー。優しいお味です。 金曜日、一週間のお仕事を…

夏に至る

今日は夏至の日。夏に至る日ですね。 街中の我が家ですが、木々や石垣に囲まれた角地という立地で、窓を開け放して、なんとか、これまで毎年、クーラーを使わずに過ごしています。 涼しい気分(あくまでも、気分ですょ、気分、気分 *^_^*)で、過ごせるよう…

いつかふたりで

今月の青空バザール。 ←骨董屋さんでみつけたお皿と茶器の揃いです。 お皿は古い時代のもので、茶器は九谷焼です。お皿の方は、いろいろなお花や小鳥が描いてあって、よくみると、とても可愛いんです。茶器の方も大胆な柄ですが、大人っぽいなかにも、湯ざま…

あめのひ

雨降りです。図書館で借りている本の中に、楽しい絵本があるのでご紹介。 カ―ラ・カスキン「あめのひってすてきだな」。カ―ラ・カスキンと言えば、少し前オーケストラの105人」という、とってもおしゃれで楽しい絵本をご紹介しました。http://blogs.yaho…

父の日

父の日に子供たち3人から、お父さんは腕時計をプレゼントしてもらいました。 今年は母の日に、私も一足先にもらっていたので、ペアです♪ なんだか、とってもうれしいです^-^ 毎年結婚記念日は、少しだけおしゃれして、予約して、二人でお食事に行くので…

ム―ミン♪

ねぇ、ム―ミン♪でおなじみのム―ミン♪ ^-^ 雑誌「リンネル」の7月号の付録は、保冷バッグとマルチバンドでした。ミイが可愛いです。私は、スケジュール帳とメモ帳をまとめるのに使っています。。バッグの中でも、机の上でも、バラバラにならなくて重宝し…

Don't think. Feel !

散歩したり、お風呂に入ったり、新しい仲間に会ったり 旅に出たり、すっごく困ったりすると、 「感じ」がみつかりやすくなるんですよね。 Don't think, Feel ! 引き続き、『夜は、待っている』からです。 いくつも、に、ついて、書きだしたいことがあります…

夜は、待っている。

『夜は、待っている。』 糸井重里さんの「小さいことば」シリーズの新刊です。 私は本の作りそのものにとても魅かれ、ちょくちょくジャケ買いならぬ、装丁買いというものもします。人にある、佇まいのように、本にもそれがあります。 ←紙の手触りだとか、エ…

ワールドカップアジア予選vsオ―ストラリア

ワールドカップアジア予選のザックJapan!ワクワク、ハラハラ、ドキドキ、の素晴らしい3連戦でしたねー 昨夜のオーストラリア戦も、アウエーで、ピッチコンディションも悪くての中で、惜しくも引き分けましたが、見応えのある一戦でした。それにしても、PK…

リアルな夢

最近夢も見なくなったと思っていたら、立て続け^-^ 怖い夢のあとは、リアルな仕事の夢です。 寝てまでも見ますか^-^ 我ながら熱心だなぁ~ 仕事仲間のSさんに電話する。その内容も実にリアルで確実です^-^ 電話を切った私、その上、夢でまで反省し…

青春の思い出

さぁ、月曜日の朝ですょ♪ 今朝は5時起きで、資源ごみのお当番、朝一でひと仕事。 お天気も良く、爽やかな朝で気持ちよくお手伝い出来ました。 今日は、我が家もお父さんの青春の思い出、ドラムセットを出しました。 何が思い出深いって、なんと言っても、私…

日曜日の朝

おはようございます。 いよいよ爽やかな朝です。 朝日が気持ちよく射しこんで、静かで、鳥のさえずりが聞こえて、何も言うことがありません^-^ 家族が起きて来るまでのひととき。 お休みの朝って、のんびりしてて、ホントいいなぁ。 昨日の朝はサンドイッ…

あんみつ♪

あんみつぅ~♪ あんみつぅ~♪美味しいです^-^ たけちゃんが美味しいよと教えてくれた橘屋さんのあんみつ。あんこが、お餅が、そしてなにより寒天が。実は、というほどのお話ではないけれど^-^ あんまり好き嫌いのない私の苦手な食べ物は寒天です。それ…

リボンのゆらゆらピアス

前にも書いたことがある京都の手作り作家Lesfeuills*さんのwebショップで、購入した「リボンのゆらゆらピアス」届きました♪ いつものように、イヤリングパーツに作りなおしてくださいました。 前面に小さなリボンと雫の形のビーズが付いていて、後側にも長…

怖い夢

怖かった~ 昔よく見てた怖~い夢。久々に見ました。 夢は試験が始まるとこから必ず始まるんです。 机に向かって座ってて、配られた試験用紙を裏返す、見る、じーっと見る、見る、見る、ょ~く見る、ひとつもわかる問題が・・・・タラッ~ その時の怖さって…

うれしいような、さみしいような

久しぶりに遊びにやってきた息子の高校時代の友人たけちゃん。 お土産を持って来てくれました。あらまぁ、「気ィ使わんでいいょぉ~^-^」と言いながら、紙袋の中をのぞくと・・・大好きな橘屋さんの和菓子です♪ここの豆大福は日本一って、前にブログでも…

幸福の味わい

この前書いた、田辺聖子さんの「上機嫌な言葉366日」 六月の月の言葉は「幸福の味わい」です。 ―― どんな所でも、おいしく食べられる、ということ。 あんまり、こまかく気をつかったり、 心を労したりしないで、のんびりいくこと。 コセつかず、咎めたり…

美味しい日曜日♪

お休みっていいな。 いつもは慌ただしい朝も今日はゆっくり。 みんなお寝坊^-^ 起きてきた順番にピザを焼きます。 焼きたてがなんていったって、美味しいんですものね♪ 順々に起きてきて、ゆっくりみんなが揃って、今日はお昼までめずらしく子供たちも予…

雨に濡れて

六月ですね。 あじさいの花があちこちでとてもきれいです。 我が家のベランダにも、ひとつの花がとても小さなあじさい。 優しいピンクで可愛いです。 お部屋の中には3枚のがくが珍しいあじさい。ひらひら、ちょうちょみたいです^-^ 苔が巻いてあるんです…