mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いつかふたりで

イメージ 1イメージ 2今月の青空バザール。
←骨董屋さんでみつけたお皿と茶器の揃いです。
お皿は古い時代のもので、茶器は九谷焼です。お皿の方は、いろいろなお花や小鳥が描いてあって、よくみると、とても可愛いんです。茶器の方も大胆な柄ですが、大人っぽいなかにも、湯ざましの形が愛らしかったりします。いくつになっても^-^ 私にとっては可愛らしさは大事です。
違う日、違う骨董屋さんで買ったものですが、お皿も1000円。茶器は2000円だけど、いいものに目をつけてくれたね、うれしいから、1500円でいいよと、オマケしてもらえました。目ききではないので、何がいいものか、どうかは、まったく素人ですし、おじさんの言うことも、会話を楽しむくらいな感じです^-^ そんなことは、あんまり気になりません。見てまわって、たくさんの中から、ときめくものをみつけて、手に取って、眺めて・・・それが楽しみです。
 
いつか、遠い遠い未来、子供たちも巣立って、歳とった時、今よりはちょっぴり寂しい夫婦ふたりでの食事を楽しみたいと、昔、結婚の時に揃えたシンプルなものに加えて、今から少しずつお気に入りを買いたしています。