mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい陶器市♪

秋晴れの今日、姫路大手前公園で始まった陶器市に行ってきました。全国の窯元から集まったたくさんの陶器、お客さまもたくさん。私も毎年楽しみにしています。テントをひとつずつゆっくり見て廻りました。わくわく♪陶器市楽しいです♪ 植木鉢と、お人形?を買…

ホウロウのお弁当箱

末娘が転職しました。学校でデザインの勉強をした娘は、卒業後印刷会社に就職して3年。広告やパンフレットのデザイン、時には印刷や営業もこなし多忙を極めていました。若いうちにいろいろ挑戦したいと、去年の暮れ、退職を申し出て、やっとこの夏、円満退…

ひろしです―― 子ねこ騒動⑱

「僕チビです、笑ったようなお顔に見える?^-^この頃、ちょいちょいお父さんに『ひろし』って呼ばれています」 そうです。この細い目は、五木ひろしさん。お父さんが、目を細めるチビが、似てるって^-^ どう、似てますか?チビの癖は、目を細めること…

ささやかで素敵な日

とっても楽しい本をみつけました♪ スウェ―デンのエリサベット・デュンケルの『FAIN LITTLE DAY 好きなものと楽しく暮らすアイディアとインテリア』 本の帯には、ミナペルホンネの皆川明さんが「こんな素敵な生き方をしている女性が、スウェーデンにいるので…

ループバスの乗って♪

娘たちは出勤し、夫婦ふたりの休日。お天気もいいし、ブラブラ歩いてお昼でも食べようかと出掛けました。 姫路城には、今日もたくさんのお客様です。歩いているうちに、なんだか観光に来たみたい^-^駅前の東急ハンズでお買いものをしたり、オープンスタ…

小さなハートのつぼみ

ベランダのバラが、秋になって、ひとつ、ふたつと咲き始めました。 母への葉書に、今朝はピンクのバラを描きました。よく見ると、真ん中が小さなハートの形になっていて、とても可愛いです。 よく晴れて暖かった今日、夕方には開いていました。

大きくなったチビ――子ねこ騒動⑰

「で、出られません・・・・」 チビこんなに大きくなりました。 「うーーーん」手を出してみる。 「よっこらしょっと」やっと出れそうだょ。 チビハウス建て替えの時期がきたようです^-^ 「ひょい」と仲良し♪遊んだり、一緒に寝たり。 身体は大きくなった…

日本のジーンズ

姫路山陽百貨店「こだわりの逸品 岡山のジーンズ職人展」に行きました。 commonplaceさんで、娘と、お揃いのジーンズを買いました。うれしいなぁ^-^本格的ジーンズは何十年振りです。こだわりのきれいなカットで、私なりに、カッコよく見えます^-^ 主…

うれしいの準備♪

今日も秋晴れ♪ いいお天気^-^ 仕事もお休みで、のんびり。気持ちのいい週末です。 秋植えの球根、チューリップ、八重咲のアンジェリケを今年も植えました。植えておけば、春になるとちゃんと咲きます。お花がひとつ咲いても、うれしい。毎日に小さなうれ…

寝ているときは平和です―子ねこ騒動⑯

寝てます。 寝てます。 可愛いチビ、寝ている時は平和です^-^ だけど、起きてる時のチビは~ 相変わらず好奇心旺盛。 お姉ちゃんがパズルで遊んでいると・・・・ ジ―――ッ、隙を見て、この通り^-^

これからもよろしくお願いします

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。子どもたちが大きくなってからは、二人で食事に行っています。 長い間、おっちょこちょいの私に付き合ってくれてありがとう。これからは、もっと可笑しなことしでかしたり、出来なくなることも多くなると思うけど、気…

風まかせ

昨夜放送、柴咲コウさんのanother sky後篇は、ロンドンです。青空の下でポロをする健康的な柴咲さん。お店で素敵なものたちに目を細める柴咲さん。大好きな人に再会して喜ぶ柴咲さん。笑顔が溢れる等身大の柴咲さんはとてもとてもチャーミングです 日本の工…

今日という一日が笑顔でいられるように

あさちゃーん^-^ NHK朝の連続TVドラマ「あさが来た」楽しみに観ています。 合唱部みたいな主題歌もいいです。朝にピッタリ。♪一緒に歌うとなんだかいい一日になりそうです。 ♪朝の空を見上げて、今日という一日が 笑顔でいられるように、そっとお願いした…

眺めのいい部屋

仕事がお休みの今日、気持ちのよい秋晴れです。 布団を干して、シ―ツを洗い、朝のうちに用事、買い物を済ませて、後はゆっくり自分の部屋を片づけて過ごしました。部屋の隅に、大きいの小さいの山積みになっていて今にも崩れそうになっていた本を整理。最近…

好きなものばかり♪

マルタ島美しいです。行ってみたいなマルタ島。 土曜日のTV「アナザ―スカイ」は、女優柴崎コウさんのマルタ島。柴崎さんも美しい。 猫が好きといいながら笑顔で素敵な町並みを歩き、美味しいお料理を食べ、作り、マルタレースを体験。番組で紹介されるマル…

君がいると、人生は面白い

10月ですね。今月10日公開を楽しみにしている映画があります。 「先生と迷い猫」 迷子の三毛猫の名前はミイ。mieですよ^-^ 猫嫌いのカタブツでヘンクツなおじいさんという元校長先生をイッセー尾形さんが演じるというのも楽しみ♪ 映画は、人の顔が大…