mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

うれしいの準備♪

イメージ 1今日も秋晴れ♪ いいお天気^-^
仕事もお休みで、のんびり。気持ちのいい週末です。
秋植えの球根、チューリップ、八重咲のアンジェリケを今年も植えました。植えておけば、春になるとちゃんと咲きます。お花がひとつ咲いても、うれしい。毎日に小さなうれしいがあるのはいいな。準備準備♪
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
今、鉢植えの菊がきれいに咲いています。子どもの頃は、お仏壇の花、匂いも苦手だったけど、今は香りもいいものだと思えますし、小菊はなかなかに可愛いです。
 
イメージ 2イメージ 5イメージ 6
玄関の前の小さな植え込みは、黄色いツワブキが満開。ホトトギスや、秋明菊も咲いて秋らしい様子です。
 
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9ベランダは、ゼラニュームやランタナ、年中咲いてくれる宿根草たちが元気です。