mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お隣のお家②

f:id:mietosannpo:20201028084029j:plain

f:id:mietosannpo:20201028085936j:plain f:id:mietosannpo:20201028090027j:plain

今日からお隣には幌が掛けられ、いよいよ解体に。境のブロック塀は

お隣のものだったらしく、慌てて植木などを移動させたり片付けたり。

玄関まえに移動させたら、お花が気のせいか元気になったよう。

あ、なーんだ、こっちの場所の方が好きだったんだ。よしよし。

 

f:id:mietosannpo:20201028084749j:plain f:id:mietosannpo:20201028084830j:plain f:id:mietosannpo:20201028084912j:plain

玄関前の植え込みには、秋の花、ホトトギスツワブキ、小菊が

咲き始めました。お隣の庭木は早速切られ、下草も様子が一変。

欲しいものあったらもらってと言われたけれど、お庭のないわが家です。

残念です。家ってやっぱり生き物。人の身体に血液が流れ、心があるように、

中にちゃんと住んで動いて初めて家なんだなぁと、夕べはポッカリ空いた

お隣を見てしみじみしました。