mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

風まかせ

イメージ 1
 
 
昨夜放送、柴咲コウさんのanother sky後篇は、ロンドンです。青空の下でポロをする健康的な柴咲さん。お店で素敵なものたちに目を細める柴咲さん。大好きな人に再会して喜ぶ柴咲さん。笑顔が溢れる等身大の柴咲さんはとてもとてもチャーミングです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5イメージ 4イメージ 6
 
 
 
 
日本の工芸品をロンドンで扱っているお店「エクレクティック」素敵なお店です。
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9こちらは、英国皇室御用達のステイショナリーのお店「SMYTHSON」買った後も素敵♪きれいなブルーの袋にリボンをハサミでパチンおしゃれな演出です。
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12北田芳一さんと話す柴咲さん。
北田さんは日本で成功していたにもかかわらず外国に飛び出して今なお進化し続ける人です。柴咲さん執着しない北田さんの姿勢が好きといいます。
北田さんは、柴咲さんに、いつも「わくわくして」そうすれば今も輝いているけれど、もっと輝くことが出来るといいます。こんなに美しく聡明で、なんでも出来る柴咲さんの口から「孤独」という言葉や迷う姿が以外です。だから、素敵なのかな。迷ったり悩んだり行き詰まったり、「それが今に繋がっていると思うと無駄ってないんだなって思う」という言葉が印象的です。
 
イメージ 13
私の仕事は「風のようなお仕事」です。
「風まかせ」と言う柴咲さん。
アナザースカイとても好きな番組ですが、今回もとっても良かったです。
平凡な一主婦にとっても、わくわくは大事。執着することなく、変化を恐れずに、わくわくとしていたいものです。
歳を重ねた今こそ、わくわくが大事なんだ。