mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

空から舞い降りてきた

お昼から、ちょっとロンドンに行ってきました。早くも桜が満開でした。なんて、ね(*^-^*) 
行ってきたのは映画館。「メリーポピンズ リターンズ」を観ました。 あ~やっぱり ディズニーだなぁ~
あの始まる時の、星が虹みたいにキラキラ~とする時のわくわく感♪それは子供の時から変わらない。
イメージ 1
イメージ 2









イメージ 3
イメージ 4










舞台は1934年のロンドン。街頭の灯の街並みも、建物も、インテリアも、イギリス的な服装も素敵。
子供たちがこれまた可愛いのだ。窮地に空からやってくる教育係のメリーポピンズ。何でも魔法で解決^-^
予定調和の安らぎと、奇想天外のバスタブから海への大冒険。いかにもディズニー的なアニメーションが
夢の世界です。気をつけてたって、はぁ~だの、わぁーだのって、声が出ますよ^-^ 
イメージ 5だけど、一年前にお母さんを亡くしたことだけは、魔法でもどうにもならないの・・・
ここにいないけど、ちゃんといるよって、こどもたちが歌うとこは胸にジーンとしました。
ファンタジーだけど、嘘っぽくなくて、素直に楽しめるのは、作り手が真面目に作って演じているからですね。
観終わって外に出ると、メリーポピンズが舞い降りてきそうな空でした。なんだか今なら、不思議なことがあっても全然おかしくない。信じられる。そんな気持ちになりました。