mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ホウロウのお弁当箱

イメージ 1末娘が転職しました。学校でデザインの勉強をした娘は、卒業後印刷会社に就職して3年。広告やパンフレットのデザイン、時には印刷や営業もこなし多忙を極めていました。若いうちにいろいろ挑戦したいと、去年の暮れ、退職を申し出て、やっとこの夏、円満退職。希望していた服飾関係に採イメージ 2用が決まり、神戸のデパートに配属も決まり通勤し始めました。おしゃれが大好きな娘は、とても楽しそうです。うまく次の仕事に繋がるかなぁと心配していたので私も一安心です。
お弁当箱も新調しました♪カバンに収まるように、小さなお弁当箱。白いホウロウで、青い花が描いてあります。おかずは4つ、おむすびがふたつ。おやつをひとつ付けます。きっと慣れない環境に、緊張の毎日。せめてお昼休みには、いつもの食べ慣れたお弁当を食べてホッと一息けますように。
昨日、いつもお庭のバラを届けてくださるSさんが、バラを抱えて訪ねてくださいました。今、我が家のリビングは、本当によい香りです^-^