mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ペコちゃんチョコ

イメージ 1
 娘のお弁当袋に「おたのしみ」をひとつ♪
いつも、小さなキョコやクッキー、キャンディなどをひとつふたつ入れます。お昼休みに甘いものをちょこっと食べて、午後からの力になるように。今日は小さいペコちゃんのチョコでした。
ペコちゃんは、私が小さい時からありました。ペコちゃんは年取らなくていいですね。いつまでも可愛いままです ^-^ 
父方の実家が、田舎のなんでも揃う小さなお店やさんをしていたので、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くと、お店にはガラスのビンが並んでいて、きれいなアメやキャラメルが入っていました。たまに行くので、どれをもらってもよくて、幼心に夢のようでした。
特にミルキーのペコちゃんの顔が大きく描いてある赤箱はスペシャル♪空き箱だって捨てられなくて、並べていたっけ。
今日の母のハガキにも、ペコちゃんを描いて、昔の懐かしい思い出話を書きました。