mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

すずらん

連休に訪ねた息子の家に咲いていたすずらんを鉢植えに。

たくさん増えていたので分けてもらいました。可愛いです、すずらん

 

昨日は元仕事仲間のⅠさんと会いました。Ⅰさんは10歳年上でまだ現役です。

働いている時から、ミーティングの時など、いつもちゃんと真っ直ぐな意見を

言えるⅠさんすごいなぁと思っていました。言わなくてはいけないことも、

会社が嫌がることはなかなかみんなの前で言えないし、言ったところで、と

諦めているのが常です。それではいけないのだけど、私もそのひとりでした。

Ⅰさんがデパ地下で、遠くから私をみつけて手を振って名前を呼んでくださった

時、うれしかったなぁ。またゆっくりお茶しましょうと別れての昨日です。

私、10年後Ⅰさんのように元気かなぁ。

仕事を離れても変わらない人柄。いろいろお話出来て楽しかったです。

 

すずらん - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)