mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

密かな愉しみ

昨日はイタリア、今日は京都です^-^ 続けてYouTubeから。

「京都人の密かな愉しみ」は、私にとっても愉しみ。

これは2015年から17年にNHKで放映されたドラマ。

「本編」「夏」「冬」「月夜の告白」「桜散る」の5シーズンあります。

私が観たのは本編。何と言っても、常盤貴子さん。ため息が出るほど美しい。

常盤さん演じる老舗和菓子屋若女将 藤沢三八子

京都人の密かな愉しみ 冬」Le charme discret des gens de kyoto ... 

お隣のヒースロー先生に縁側から はんなりご挨拶 

ヒースロー先生がつい見てしまう気持ち わかる~

ma-metal🍥🦊🏮|Zepp羽田JP|LEGEND MM両日|LEGEND-43両日 on X ... 京都人の密かな愉しみ」出町桝形商店街へ豆腐を買いに : 阪急 ...

ヒースロー先生をキュートに好演しているのは、団時郎さん。

私たち世代は、お若い頃のウルトラマンやCMでの活躍を覚えています。

観ているときには気づかなかったのですが、今年亡くなられていました。

長い間、観ることが出来なかったこのドラマ。追悼で再放映となったようです。

作品の中で素敵に生きておられ、亡くなったことがまるで現実味がありません。

撮った後、病状は悪くなられたようです。ご冥福をお祈りしたい。

 

事務所からのお知らせと、常盤さんが訃報に在りし日のお姿を載せられました。

団時朗さん、肺がんのため74歳で逝去 「帰ってきたウルトラマン ...

常盤貴子、団時朗さんを偲ぶ…「ヒースロー先生…。寂しい ...

 

チューリップ・胡蝶蘭・ユーカリ・ラナンキュラス - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)