mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

我が家のらんまん① 4月チューリップ、ムスカリ、パンジー

本格的に暖かくなって、玄関前やベランダの植木鉢の花たちが元気いっぱいに

咲いています。秋に植えておいたチューリップやムスカリなどの球根も、どんなふうに

なるのか植えた時にはわからないものですが、やっと咲き揃い、初めて植えた種類の

チューリップの美しさや、混合と書かれていたムスカリの色合いのハーモニーを

楽しんでいます。自然に思うままに毎日少しずつ違う顔を見せてくれています。


蕾をつけ始めたばらやクレマチスの誘引をしたり、根が張っていた鉢植えの

紫陽花は肥料を入れて地植えにしました。百合も芽を出し始めています。

春植えの花の種も蒔いてみました。

準備と手入れを怠らなければ、草花はとても誠実に答えてくれます。

肥料が多くてもNG。日陰日向も好き不向きが、水やりもタイミングが難しい。

はて?これは人生訓ですか^-^間違ってない愛情が大事ってことですね。

 

ミヤコワスレ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)