mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

季節の家仕事

爽やかな週末の朝です。春に咲いた球根の掘り上げや植木鉢の整理をしました。

少し咲き残っている花もコップに挿してお部屋に飾って楽しめます。

ちょうど友達から届いた手紙にポーラ美術館に行ったと書いてあり、絵葉書が

入っていました。可愛いパンジーに似合います。

チューリップや水仙、ヒヤシンスの球根、パンジーの種。

鉢底の石、ネット、痛んだ葉っぱや根っこを分けます。

土は広げてお日様に当てて消毒。再生土を混ぜてリサイクル。

春の花が終わって、今度は夏に向かって玄関前の寄せ植えをします。

白やブルーの涼し気な寄せ植えにしよう。割れた鉢はなおせるかなぁ。

季節は夏に。カーテンの掛け替え、敷物、椅子のシート、お布団まわり、

お天気の良い休日は、たくさん季節のお仕事が待っていて洗濯機も大忙しです。