mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

プランター菜園 4月 ホウレン草

-今年の大ヒット。ホウレン草がとっても良く出来きてうれしい^-^

ご近所さんやお友達にもおすそ分けできる、柔らかくて美味しいのが

たくさん出来て、毎日正真正銘無農薬の採りたてを食べることが出来ました。

間引きとかもしないでワッサワッサ^-^ 間引きしながら食べたという感じです。

育ち過ぎて花がついてきたので、昨日全部抜きました。天ちゃんも美味しいの?

今日は、空いたところに次は小松菜を植える予定です。

スナップえんどう、そら豆も、連日の暖かさにぐんぐん伸びて花をつけています。

  

イチゴ。一つ目大きくなってきました。

 

サクランボ、金柑。今日は金柑も2度目の収穫をして甘煮を作ります。

 

ハーブ

お庭や、畑があったらなぁと思いますが、ベランダやお家の周りの隙間

菜園楽しんでいます。少しでも出来たらhappy^-^

毎年の記録にもなるので、明日はお花のことも書いてみようと思います。

 

ソラマメ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)