mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

モリモリできすぎてパクパク食べる日のために

今日のイチゴの収穫。一つ目が出来て、二つ目、三つ目です。

たくさん花がついても、大きいイチゴを育てるために小さいうちに

いくつかは取ってしまうから、たくさん収穫できません。

私は欲張って全部残したい派なのだけど、これは賢明な娘の助言です^-^

甲斐あって、少ないけれど大きくて甘い美味しいイチゴが採れます。

のんびりしていると鳥が持っていくので、いつ採るかが大問題。鳥はどこから

見てるのかなぁ、もうちょっとと待っていると持って行ってしまいます。

 

これはソラマメ。大きくなりました。そろそろ収穫時です。

今日は、スナップエンドウとホウレン草が終わったプランターに、きゅうり、

ゴーヤ、シシトウ、ピーマン、トマトの苗を植えました。

人間のお引越しと一緒で、お天気の良い日の午前中、寒くも暑くもない日が

良いそうで待っていました。芽が出ているのは、少し前に蒔いた小松菜や

バジルです。

パクパクたべよう。モリモリできる。できすぎ太郎。

思わず笑ってしまうネーミング面白いです^-^ホントかなぁ。

ではまた。モリモリできすぎてパクパク食べる日を報告できますように^-^

 

ヤマボウシ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)