mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ブラッキー大暴れ?

リビングの窓から見える屋根にいつも止まっている大きなカラス。

その名を、ブラッキー。我が家では、そう呼んでいます。

一回り大きなブラッキーはボスの風格です。いつも一緒にいるもう一羽は

たぶんパートナー。その他にも、周りに数羽がいる模様。

公共の施設をぐるりと囲む木々があって、カラスだけではなくて鳥天国。

ホトトギス、雀、山鳩、ムクドリ、朝から鳥のさえずりで目が覚めるほど。

と、眺めているぶんには問題なかったのですが、ちなみに猫の福ちゃんも

やってくる鳥たちを窓から眺めるのが大好きだし。しかし。

ああああーーーーーー。という事件がありました。

大きく育ったトマト。赤くなるまでわくわく待っていて、いよいよ収穫しようと

思ったら、! バッタリと倒れています。?

あーーー やっと実った6個のうち大きくて真っ赤な3個が無くなっています。

お隣さんに、カラスになすび持っていかれたわぁと聞いたばかりです。

なので、たぶんカラスの仕業。賢いなぁ。

もうすぐ、残りの3個が赤くなります。決戦の日近し。