mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

こどもの日 

昨日こどもの日。京都へ。息子家族と、お嫁さんのお母さんのお墓参り、

初孫くんの子どもの日、ピザ屋さん。

予約して行ったピザ屋さんPICCOLINOは、静かな一軒家の素敵なお店です。   

 

焼きたての美味しいピザが運ばれるたびに、初孫君、わぁ~と歓声^-^

   

運ばれてきたのは、マルゲリータやエビとホワイトソースのピザ、

生ハムとトマトのピザ、最後ははちみつたっぷりゴルゴンゾーラ

   

一軒家のイタリアン料理店 | とっておきの京都プロジェクト (kyoto.travel)

ピザ美味しかったね!おしゃべりも上手になって可愛くて、孫孝行の

つもりが、すっかりおじいちゃんおばあちゃん孝行をしてもらいました。

お嫁さんもお母さんのお着物を仕立て直したスカートをはいていました。

とても似合っていました。うれしいなぁ。お母さんも喜んでくれてるかな。

なにより、初孫くんが手を合わせてくれて喜んでくれてますね。

今年も良い一日を一緒に過ごせて良かったです。

 

 

帰って、夕飯は、もらって帰った筍をさっそくいただきました。

旬の掘りたて筍、柔らかくとても美味しいです。

そしてー こどもの日なので我が家恒例のなんちゃって大人さまランチ^-^

 

シャガ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)