mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都 ① 京都芸大通信卒業展へ

京都芸術大学(資料請求・願書請求・出願)|マナビジョン ...

昨日は京都芸大の卒業展へ友人の絵を観に行きました。

友人は還暦を過ぎて通信で5年間、夢だった絵を学び卒業しました。

長年の夢を叶えるって素敵なことです。

友人らしい優しい花々が描かれていました。一枚の絵の中に四季折々の花で、

友人の家から見える瀬戸内の海の一日の変化で、時間の流れが描かれていました。

製作途中に悩みも聞いていたので、出来上がって良かったなあと思いました。

卒業おめでとう。夢が叶っておめでとう。いい絵が描けておめでとう。

広島から、90歳になるお母さん、弟さん、妹さんも駆けつけて、私も再会。

お母さん妹さんとは四人で高校時代はお花見に行ったり、10年くらい前には

一緒に京都旅行をしたり、また思い出が増えました。

 

ビオラ・クリスマスローズ - mieと花を描こう♪

チューリップ・カーネーション・スイートピー・スターチス - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)