mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都② ISETAN北欧展 

週末京都へ行きました。

京都へ行ったら京都駅のISETANに立ち寄るのを楽しみにしています。

ちょうど催事で「北欧展」わくわくのぞいてみました。

くるくるくるくる、楽しい~ 結局買ったのはー

なんと、可愛いものでなくて、スエーデンのナイフブランドMORAKNILの

ウッドカービングの初心者向けのキット!なんて素敵なデザイン♥

木材(熊型半製品、サクラ)ナイフが入っていて、動画でのレクチャー付きです。 

 

MORAKNIV(モーラナイフ)公式サイト 

ケースも可愛く、中身のナイフの切れ味は抜群。購入時に確認済です。

サクラの半製品は左右で熊二頭が作れ、残りの真ん中で好きなものを作れます。

実は木彫家はしもとみおさんの展示を観に行って作ってみたいなぁと思って

自分でこんなことをしていましたが、なかなか思ったより彫ることは大変で、

このキットでレクチャー受けてみます。楽しみです^-^

それと、この布地。北欧らしい色とデザイン。夏用の布バックを作りたいです。

 

ビオラ・クリスマスローズ - mieと花を描こう♪