mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ありがとうリサ・ラーソンさん

2012年、ミナから出版された写真家小寺紀雄さんがリサ・ラーソン夫妻を

スエーデンに訪ねた時の写真集を大切にしています。その中で見ることが出来る

リサさんの笑顔、お住まい、暮らし、創作、そのすべてがあこがれです。

画家であるご主人のグンナルさんと。

とてもチャーミングで温かい魅力にみちた素敵なアトリエ。

 

リサ・ラーソンさん。92歳。11日に旅立たれたと知りました。

この本に皆川明さんのリサさんとグンナルさんへのお手紙があります。

その中に書かれているこの言葉をリサさんにおくります。

「リサとグンナルの笑顔と作品が多くの人を幸せにしてきたことに

 その一人としてお礼を申し上げます。

 心のあるものを作り続けてくださって本当にありがとうございました。」

 

在りし日のインタビュー記事↓

リサ・ラーソンさん / Interviews / LIFECYCLING -IDEE-

 

ゼラニューム - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)