mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

4月の図書館 ① 桜咲く

それでも(と言うのは、昨日一昨日の続き^-^)返却日には図書館へ。

図書館に行く道々は、桜満開。本当に春が来たんだなぁ。

よく見ると、桜もいろいろ。中心が濃いピンクの小さい八重咲き。可愛いです。

ちょっと大きい真っ白な一重咲き。

枝垂れ桜。あら?ピントはどこに^-^

借りたのは、この6冊。お腹がすいていたのかな。食べものの本3冊。

陶芸関係3冊。わかりやすい私^-^

「おべんと探訪記」伊藤まさこ 

 表紙を見たって、美味しそう~ 曲げわっぱのお弁当多数。参考になります。

 なんてたって、お弁当の季節到来♡

「ホーローバットひとつでできる 焼きチーズケーキ&冷たいチーズケーキ」

 木村幸子。こちらも、この表紙。表紙の威力ってすごーい

「栗原家のごはん」栗原心平

 お家で作れる美味しそうなおかずも、お母さん栗原はるみさんとの家族の

 エピソードが書かれたエッセイもいいです。

ピカソの陶芸」

 ピカソ先生のチャーミングな素顔のポートレートや、言葉。

 作陶は楽しみだった様子です。

 「見たとおりに描くのではなく、思った通りに描いている。」大事なことだ。

「リサ・ラーソン展」

 2017年の回顧展に作られたもの。後半にその頃のリサさんの生活、家族と

 過ごす様子がたくさんの写真で載っています。笑顔のリサさん幸せそうです。

「ヤギ飼いになる」

 いやいやなりません。いや?なれません。かな^-^

 なぜこれが陶芸関係にくくられてるかというと、ヤギが作りたいからです。

 これも、表紙の威力ですねー なんて可愛いんでしょう。

 

いろいろやりたいこともありますが、週末です。

いつも、お休みの夫さんと過ごすことを優先することにしています。

今日はお花見。お天気もいいです。いい1日になりそう。

 

枝垂れ桜 - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)