mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2月の図書館 ① 水仙は早春の香り

2月になりました。玄関のお花を入れ替えました。水仙です。

良い香りがして、早春という感じがします。

今日は図書館の返却日。雨が降っても返却日には図書館へ^-^

今日借りたのは、この6冊。

「家事の歳時記 母から娘に伝えたい、幸せな台所仕事」

副題は、80歳になってもとびっきりおいしいものを食べたいの。

野田琺瑯野田善子さんや、早川ユミさん、飛田和緒さんの名前が見えます。

その飛田和緒さんの「海辺暮らし 季節のごはんとおかず」

夏っぽい表紙だけど、春夏秋冬、季節を追って美味しそうなお料理がいっぱい。

かぎ針編みのソックス大全集」可愛い色とりどりのソックスがたくさん!

次は、どれを編んでみようかなぁ。

「息子に贈ることば」辻仁成

さすが、言葉で表現する人が書く言葉には説得力があります。

愛する息子さんに贈る言葉のおすそ分けをいただきます。

津端英子、津端修一「キラリと、おしゃれ キッチンガーデンのある暮らし」

裏表紙には、お二人の姿が。今はなき修一さんの最後は、いつも通り畑で

仕事をして、ちょっとお昼寝。そのまま眠るように亡くなりました。

私の知る理想的な最高の最後です。英子さんどうしておられるでしょう。

はしもとみお「木彫りどうぶつ手習い帖」作ってみたいな。木彫りの動物。