mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2月の図書館 ② レンギョウが咲いて春近し

図書館の返却日。行く道の途中のお家の塀から、溢れんばかりの満開のレンギョウ

黄色い色が春を告げます。返却して、今日借りたのは、この6冊。

石井桃子のことば」

本の中に書かれていた素敵な言葉。

石井桃子さん101歳まで生きて、私の中に5歳児の私がいると言っています。

「My Ordinary Days  衣食住、四季を巡るわたしの暮らし」

雅姫さんの365日の記録。とても素敵です。何度借りても見どころたくさん。

「素敵な大人の暮らし方」

うふ、素敵な大人って^-^ ちょっと借りるのが恥ずかしい。

型紙いらずの着物リメイク「1枚の着物でセットアップ」

お嫁さんが亡くなったお母さんの着物をスカートにして着たいそうで、

送ってくると言っています。はりきって準備に借りてみました^-^

「ごはんできたよ!今日、何作ろう!?何食べる!?ある日の献立、

 つまみとごちそう、〆も150品」飛田和緒 ながーーーーい題^-^

今日の我が家は、春キャベツでロールキャベツ作るよ、食べるよ。

「かぎ針で編む レジ袋型バッグ」

シンプルで可愛いバッグ、作ってみたいです。

 

レンギョウ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)