mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

えんぴつ削り

図書館で借りている石井桃子さんの本に載っていたプーさんの缶に、

石井桃子さんは鉛筆削りを入れて使っていました。可愛いな。

それに、いい考え。削って出来た木屑もそのままそこに入れるアイデァ。

さっそく、私も真似してみることに^-^ 

鉛筆削りが好きです。小さいドイツの木製、横にギザギザがあって

滑らない工夫がしてあるSTAEDTLERの、ホルンのマークは月光荘

そして可愛い肥後守り。集まると可愛さ倍増です^-^

 

次のページには、木彫の牛飼いと牛の置物。これも可愛い^-^

本棚の上には、絵本小さいおうちのV・L・バートンのクロス。

本で眺めているだけでわくわくします。

石井桃子さんのお住まいを見ることが出来る「かつら文庫」

いつか行ってみたいな。

 

キンポウゲ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)