mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

鉛筆削り CARL Angel 5 Royal

イメージ 1
鉛筆削り買いました♪うれしいなぁ^-^
CARLのAngel 5 Royal 百年の匠 板金のボディも色もとっても素敵!なにより、その削り心地に感動しました^-^ 軽くてスルスルスル―と滑るように削れます。手前がその麗しのきみ。奥に写っているのが、私が子どもの頃から使って長年お世話になった鉛筆削りです。同じCARLの製品でした。昔のもののボディはプラスチックです。当時はこれが新しい感じがして人気だったのかな。今、また板金がかえっておしゃれな感じがします。古くなった外見の衰えもですが、買い換えを考えたのは機能が衰えて気持ちよく削れなくなったからです。
文具売り場も新入学シーズンですね。今が一番品ぞろえも豊富で揃っています。この鉛筆削りも、文具店に勤めている娘が、担当の文具の新入学のコーナーをデスプレイしていて目立つところにあったので、気付きました。
古い鉛筆削りに、長い間お世話になって、感謝です。色あせたくまのプ―さんのシールが貼ってあったり思い出深いです。