mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

海と森の標本函 フォレストコ―ミングの楽しみ

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても面白い素敵な本みつけました♪読む手しごとBooksの「海と森の標本函 自然のおとしものを拾い集めて愛でるたのしみ」 本はまず、CHAPTER1で「海辺で見つけたふしぎなかたち」と、CHAPTER2で「森でみつけたふしぎなかたち」の二部構成に。たくさんの美しい写真と解説にわくわくします。
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6最後のCAPTER3では「ふしぎなかたちとあそぶ」拾ったもので、標本函や木の実のネックレスを作ったり、ドングリのついた編み棒や、鉛筆も可愛いです。
 
 
 
寒い中でも、日差しに春らしさを感じしませんか? 自転車で走っていると、そんな感じがしてうきうきします。それで、この前友達の誕生日にプレゼントする本を探していて、みつけて、自分にも買っていたこの本を思い出しました。今度、本をまねて近くの山を歩いてみようかなぁ^-^ 歩くと身体もきっとポカポカですね。