mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

1月の図書館 ①図書館はやっぱり楽しい

今日は図書館の返却日。館内の大きな窓のそばには、外に向かって椅子が並んで

います。そこに座って外の景色を眺めるのが好きです。外堀の土手は冬の景色です。

 

今日借りたのはこの6冊。今日も素敵な本を借りることが出来ました。

「CORAL&TUSK コーラル&タスク 15年のものづくり」

新着図書のコーナーにあったこの本が借りれたのはラッキーでした。

後で、ゆっくり詳しく書き残したいと思います。うれしいなぁ。

「ぱりぱり 瀧羽麻子^-^なんて可愛い表紙なの~と手に取ったこの本。

開いてみると、装画鹿児島陸さん、やっぱりねー レコードのジャケ買い

あるなら、本もあります。ダ・ビンチ文学賞大賞をとった作家さんらしい。

「夜と猫」コーツワーツの詩と藤田嗣治の猫の素描のすばらしい本。

こうして手に取ると、詩と素描はとても相思相愛なのがわかります。

「アヌアヌの動物ニット」そうです!前回借りていた本を延長して借りました。

「はしもとみおの木彫り教室 暮らしによりそうどうぶつたち」

今年の手帳をはしもとみおさんの作品のシールでカスタマイズしました。

小さいものを作ってみたいなぁと思います。出来るかなぁ^-^

「別冊太陽 柚木沙弥郎 つくることはいきること」

柚木沙弥郎さんが大好き。本も何冊か持っていますが、これは持っていません。

ゆっくり開いて、柚木さんの姿や言葉に触れたいと思います。

 

あ~図書館ってありがたい。楽しい。わくわくをたくさんもらえます。