mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

楽しかった大阪① 柚木沙弥郎展

昨日、予定していた大阪の一日。とても楽しかったです^-^

駅で末っ子と待ち合わせ。行きたいところは話していたので、

後はお任せ、どんどん連れて回ってもらって楽ちんな母。

今日のメイン。高島屋の柚木沙弥郎と仲間たち展へ。

合わせて開催されているはず、いるはず?だった民芸展はどこかなぁ。

尋ねてみると、な、なんと昨日までだったそうです。ガッカリ。

しゅんとしている私を見かねたのか、展覧会の係りの人が最後の一冊がありますけど、

と「民藝 柚木沙弥郎のいま」号を持ってきてくださいました。わぉ♥

なんてご親切な。

そして、そこにあった100歳をすぎた柚木沙弥郎さんの現在のお姿。

素敵ですねー。自分の100歳は考えられないけど、こんな風に生きれたら幸せ。

楽しくなくっちゃ、が口癖の柚木さん。あこがれの人です。

 

長くなったので、大阪デパート巡りはパート2で。

おもちゃ売り場は感激。デパ地下で買ったケーキは絶品。^-^デパート楽しい~