mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

柚木沙弥郎 おじいちゃんと私

うれしいなぁ。クリスマスのプレゼントに末っ子が頼んでおいてくれた

柚木沙弥郎さんの本「おじいちゃんと私」が届きました。

待っていたぶん、喜びもひとしお^-^

想像をはるかに超える素敵な本でした。うれしいです。

【版元より】
2022年、私のおじいちゃん・柚木沙弥郎は100歳になった。
ただの100歳ではない。現役バリバリである。
――丸山祐子
民藝の枠を越え、アーティストとして老若男女の注目を集める染色家・柚木沙弥郎さん。
2022年10月、100歳を迎えました。
本書は、孫である丸山祐子さんが祖父の記憶、活動、言葉を書きためた「samiroノート」をベースに、101の写真とエピソードを収めたものです。

1ページから100ページまで、0歳から100歳の沙弥郎さん。

1歳の沙弥郎さん93歳の沙弥郎さん、この笑顔^-^少しも変わりありません。

たのしくなくちゃ。が口癖。私もこんな笑顔で笑って年を重ねたいです。

81歳まだまだお若い沙弥郎さん。素敵です。