mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

笑顔の人

    別冊太陽 牧野富太郎 (発売日2023年03月23日) 表紙

昨日の「天然生活」と一緒にもう一冊。別冊太陽の「牧野富太郎

はい、NHK朝の連続ドラマ「らんまん」の主人公のモデルになった人。

この笑顔がすべてを物語っています。もう、ずっと見ていたい^-^

  

本当に楽しかったんだなあ。うれしかったんだなぁ。生涯この笑顔を

貫いたことが何よりの牧野さんの魅力です。

 

今日の「らんまん」良かったなぁ。祖母のタキさんの言葉。

「人は全部をすることは出来ん。何かを選ぶ時何かをあきらめる。

 自分は何が出来るか考えたらいい。」みたいなことを言ってました。

その通りだなぁ。わかっていることなのに。っていうことありますよね。