mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

すこやかごはん&すこやかな絵

図書館で借りている「子どもに食べさせたいすこやかごはん」

子どもが食べてすこやかなら大人が食べてもすこやかに違いないと。

作りやすくて、身体によい献立がいっぱい。

それに、黄色い表紙の装丁がなんだか素敵。

クローバーで束ねた後ろ姿がとてもチャーミング。

イラスト監修を見て、あ、大野八生さんだ!

先日ご紹介した「らんまん」牧野富太郎さんの絵本を描いた人でした。

そして、大野さんは女性でした! おおのやよいさん。

なぜだか男の人と思っていたのですよ。

大野八生さんと装画を描くワークショップ | 工房からの風・craft in action (kouboukaranokaze.jp)

こんな素敵なワークショップがあったのです。参加してみたかったなあ。

大野八生 | 手しごとを結ぶ庭 (musubuniwa.jp)

こちらで大野さんの他の素敵なイラストが見れます。

植物好きなおじい様の影響もあったのかな。

造園業も経験され、肩書はイラストレーター・ガーデナー なんて素敵。

 

お話はもどって^-^昨日の夕飯は本の中から

 

鰯の蒲焼と、豆腐バーグを作ってみました。