mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お昼寝している福と末っ子

亡くなった母へ毎日描いていた葉書。3187枚。

せっかく良い習慣がついているので続けるといいんだけどなぁ。

と、思いながら一週間が過ぎました。

母が喜んで待っていてくれたので、が続いた一番の要因でした。

葬儀の時に、何人かの人にそうだったとうれしい話を聞きました。

そういうことがないと、いくら描くことが好きでも毎日は難しいと気づきました。

候補はあります。長姉や絵を教えてくださった恩師。でも、考えすぎると

そんなことはないのですが、何か良からぬ順番みたな気がして躊躇われます。

それで、思いついたのは、そうだ、思いつくままいろんな人に送ってみよう。

親しい順とか送りたい順とか考えるとややこしいので、その日の気分で。

家族や、兄弟や、友達や、送りたいと思いついた人に気楽に送ってみようと。

 

今日3188枚目を描きました。末っ子に送ることにしました。

福とお昼寝している末っ子。のどかなひとときを描いてみました。