mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ジニアにて画家の表現の違いを考察する

f:id:mietosannpo:20201218163916j:plain

f:id:mietosannpo:20201218164015j:plain f:id:mietosannpo:20201218164052j:plain f:id:mietosannpo:20201218164154j:plain

 f:id:mietosannpo:20201218164253j:plainf:id:mietosannpo:20201218164412j:plainf:id:mietosannpo:20201218164325j:plain

いろいろやっておくことがカレンダーにたくさんの12月ですが

それらを後回しにして、こんな試みを^-^

同じジニア。いろいろな画家が描いたらどんな風に描くだろうか。

という考察。小さな葉書に描くのでそこは雰囲気で。

左上から時計周りに

ルドン  ベルナール・ビュッフェ  セザンヌ

クマガイモリカズ  デッフェ  ルオー

これらでわかることは、同じものを見ても、いろんな見方があり、

いろんな表現があるということ。大切なのは自分の表現が出来ること。

ということを、特に子供たちに伝えたいなぁ。それも早く。

そうしたらもっと美術の時間は楽しくなって、みんなのびのび

描いて、それはそれは楽しい時間になるんじゃないかな。

思いついたらやらずにおれなくなって、おもしろくてドンドンやって

楽しかった。すぐに学生時代の先生に送って^-^

いまだに生徒でいる厚かましい私。なんて幸せ者。