mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

切り絵

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
咲ききったチューリップを描いたら、小さい葉書にサイズ以上の、勢いのあるものが描けました。
この前やってみた画材を変えて描くということをやってみようと思って、パステルと切り紙もやってみると、なかなか面白いものになりました。美しい整ったものを、ただ美しいなりに写すと、時に平凡になることがあります。崩れた形を対象に選べば、それが魅力になる。切り絵も、細かい形を作りにくいぶん、自然とデフォルメされた勢いのある表現になって、思いがけない効果があります。
 
イメージ 4イメージ 5リ―フという名を付けたものも試してみました。さらに、簡略化した方がスッキリして良くなりそうです。思い切って葉っぱだけにした方がいいかな
それにしても、100均の折り紙、40色120枚入り。緑だけで微妙な違いで7色もあるのです。びっくりだなぁ。