mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

千姫ボタン祭り

イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気予報で明日は雨になりそうと聞き、子どもたちは仕事、夫婦ふたりお散歩がてら、姫路城「千姫ボタン祭り」に行ってみました。今年もきれいに咲いています。公園の隅に道具小屋があります。このいっときのために、一年を通して丹精込めて、手入れされているんだなぁ、素敵な仕事だなぁと思います。
 
イメージ 7イメージ 8ボタンもきれいでしたが、行く道々、ご近所の塀越しに、山吹や藤の花がきれいだったり、モミジの新緑が輝いていたり、足元にも、タンポポや道端の草花が可愛らしかったり、それらをみつける度に足を止めて楽しみました。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
最近見たTVで、東日本の仮設住宅では、家々の前には植木鉢が並び、思い思いの花を育てておられました。
今回の被災地の避難所で、子供たちは絵を描いたり、切り紙を始めたそうです。
人が人らしく生きていくってそういうことなんだ。