mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

映画っていいな 『潔く柔く』

イメージ 1近くまで行く用があったので、しばらく借りていなかったなぁと思いレンタルショップへ。5本で1000円ということで洋画邦画合わせて5本借りました。
その中の一本『潔く柔く』少女漫画いくえみ稜原作、岡田将生くん長澤まさみさん、共演の青春ラブストーリー。ふたりはそれぞれ自分のせいで友達を亡くしてしまうという過去を引きずっています。少女漫画らしい展開で、回想シーンには、自分の昔々を思い出し、胸がキュンとしたり。・・・・・・。それにしても・・・。それにしても、自分の育ったところにそっくりなんだな。・・・!見終わって、クレジットを見てて、びっくり!それもそのはず、呉って書いてありますよー ^-^
まさしく、私の育った町でした。友達役には、あさが来たの波瑠ちゃん。あーーー 長澤まさみさんと、波瑠ちゃんが、れんが通りを歩いてる――!私も学生服着て歩いたよー。歩くくらい誰だって歩くんだけどね^-^
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池脇千鶴さんとその子どもむっちゃんが住んでいるらしいここは、後ろに見える赤レンガは陸上自衛隊だ。
通ってた高校の近くの坂道だなぁ。こうして見てみると、ずいぶんきれいな町だなぁ。うれしいなぁ。
ラブソングで、となり町川尻が主人公の育った町だったと書いたばかり、こういう偶然は楽しいな。
 
「海街ダイアリ―」も、エディ・レッドメイン主演ホーキング博士の半生を描いた「博士と彼女のセオリー」も、アン・ハサウェイと、ロバート・デ二―ロ!の「マイ・インターン」も、キ―ナ・ナイトレイが素敵に歌っている「はじまりのうた」もそれぞれ良かったです。やっぱり映画っていいな。心の窓を開けて、風が吹いたって感じかな。