mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

可愛い夏のグリーティング

 

昨日立ち寄った郵便局で、ちょうど夏のグリーティングが発売されていました。

金魚鉢に顔を近づける猫や、スイカ入道雲や、ツバメの子どもたち、花火、

とても可愛いです。

習慣で何気なく選んでいて、ハッとしました。63円切手。

そうかぁ もう今までのように必要ないんだなぁと気が付き、ションボリ。

毎日母に描いて送った葉書3187枚の切手。

顔見知りの局員さんが近寄ってこられたので、思わず母に毎日葉書を送っていた

けれど亡くなってしまって、もう63円切手も今までのように必要なさそうです。

とお話してしまうと、「ああ、それででしたか」と。いつもいつも63円を買う人

も珍しかったのだと思います。

お母さんにツバメの子どもの切手貼ってあげたかったなぁ。