mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ヒヤシンス

f:id:mietosannpo:20210124084559j:plain

毎朝描いている母への葉書。2355枚目今日も描きました。

母は90歳を過ぎて田舎でのひとり暮らし。郵便配達さんは母の姿が

見えないと奥まで声を掛けて手渡ししてくださって、安否確認にもなり

有難いと思い続けていました。その母が、去年骨折し施設での暮らしが

始まりました。花の仕事を長くしてきた母へ、今は届けることが出来ない

花を届けるような気持ちで、その日の誕生花を描いて送っています。

2000枚を過ぎて、母から返信が届くようになりました!

思いがけないご褒美。続けることには良いことが待っています^-^

今日1月24日の花は「ヒヤシンス」好きな花です。

根っこが伸びていく様子も楽しみで、毎年球根から育てています。f:id:mietosannpo:20210124090424j:plain