mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

姫路 薮内正幸動物画展

イメージ 1仕事がお休みだった私と長女、姫路文学館で開催されている
「いきものだいすき!薮内正幸の動物画展」へ行きました。
繊細に描かれた動物たち。動物が好きで好きで幼い頃から動物を
描いていた薮内さん。好きが高じて、わからないことがあると動物学者に自筆のイラストを添えた手紙で質問。いつのまにかそれは文通へ。それが縁で、高校生の時に図鑑画の動物画家としての歩みが始まったそうです。
すごいですねー 好きが仕事に繋がるなんて素敵なこと。
ですが、薮内さんの絵は精密なだけでなく、その動物たちが生きて
暮らしている、そんな感じが伝わってきます。

イメージ 2








リスのポスターや、鳥や、猫の葉書
スケッチ画集などを購入。
ポスターは額装したらきっと素敵♪
お天気もちょうど良く。
のんびりした時間が過ごせました。