mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

世界はほしいモノにあふれているデンマーク

イメージ 1イメージ 2












NHK「世界はほしいモノにあふれてる」 心地よい暮らし北欧照明を探す旅 デンマーク 観ました。 
デンマークは冬が長く、夜も長い。なので、照明をすごく大事にしています。日本は明るすぎるとも。
そういえばあんまり考えたことがなかったけど、本当にそうだなぁ。
最近よく聞くHYGGE。心地よい暮らしを時間をとても大事にしています。

イメージ 3
イメージ 4












この照明はデザイナーとアーティスト夫婦の自宅のお手製の照明。ファミリーツリーです。みんなが描いたカードがランプシェードになっています。中には、こんな子供の描いた絵も。可愛いですね。とても素敵なアイデァです。

イメージ 5
イメージ 6











壁に写った影も美しい。骨董店でみつけたランプとスタンド。窓際に置くととても素敵。
次々に素敵なお家が紹介されました。ゆったりとした暮らし。静かに過ごす時間を大事にする暮らし。