mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

平成中村座姫路城公演 きんつば

晴天の姫路城。今日から平成中村座姫路城公演が始まりました。

三の丸広場に臨時で出来た特設劇場。たくさんのお客様でした。

姫路城世界遺産登録30周年記念 平成中村座姫路城公演

中村勘九郎中村七之助らが出演する「平成中村座姫路城公演」は、

姫路城を借景に、ゆかりのある「播州皿屋敷」や「天守物語」などの

演目が上演される。また、劇場の目の前には、平成中村座史上最大と

なる三十軒長屋が出現。観劇の利用客だけでなく、自由に土産などの

購入ができる。

 

今日は私たちはいつものお買い物の途中で面白そうと^-^立ち寄りました。

もちろんチケットもないので、雰囲気だけ味わって、三十軒長屋を見て回り、

きんつばをお土産に買いました。の、連休初日。明日は京都、楽しみです。