mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

寒いからね~

寒かったですねー
それに、強い風!向かい風の自転車は、マンガみたいに、必死で漕いでもちっとも進みません^-^
夕飯のお買いものに出掛けたのですが、こんなに寒いのに、やってます。青空バザール♪折角なのでちょっと寄ってみることに。軍隊のぉ帽子に、作業服、の上に着物!のキュートな骨董屋のおじさん(^-^)お皿など、丁寧に見せてもらいながら、「おじさんよく見るとおしゃれですね~」と言うと、「寒いからね~」ってそういう事情^-^
 
イメージ 1
←こちらいただきました。鶴と松のお皿。明るいグレーの縁の波型がめずらしくて可愛い。お正月に菓子器として使ってみたいなぁ。
イメージ 2←こちらは、青一色の線描きです。中には菊。外側には松葉が描いてあります。こちらもとっても可愛いのです。昭和初期のもので、プリントなので、ナント200円。それでも、昔の物は昨今のものに比べると味があります。
一枚ずつの小さなお楽しみです♪