mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

5月最後の週末

イメージ 3
5月最後の週末。今日も爽やかです。
少しずつ部屋のカーテンや、クッション、掛け布団など、夏仕様に代えたり、衣替えです。
 
そう言えば、この前のぞいた青空バザールで夏らしい器を安く譲っていただいていた。
紺色に白い撫子の花や透かしが涼しげな花器。撫子の花に一目ぼれしました。こういう花器はお花がないときも器だけも雰囲気があります。花が痛みやすい夏にはとても重宝しまイメージ 1す。
 
 
 
イメージ 2
それと白いホタルの透かしの茶器の揃い。箱をあけてみると、5客と思っていたお湯のみが10客入っていました。似たものを結婚した時に揃えたのですが、急須にひびが入ったので、急須だけ探していたところでした。新品の花器と茶器揃い両方で1500円ほどでしたから、いいお買いものだったと思います。