mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

天使と小鳥

イメージ 1

お天気が良いので、いつものお休み、主人と二人で歩いてきました。
リュックを背負って、手ぶらで、ブラブラ♪のどかな週末です。
お城のお濠と、小さな川に挟まれた、小路を歩きます。
お濠には水鳥が泳いでいたり、鷺やカラス、鯉や亀。
舗装されていない道端には、小さな花が咲いています。
お城まで歩くと、大手前公園では青空骨董市。何かいいものないかなぁと、のぞいてみます。今日は、招き猫ではなく、招き犬がいて、面白いなぁと思って見ていると、お店のおじさんがにこにこ話し掛けてきて、しばしにこにこ談義。招き犬は買わなかったけど^-^
小さな小さな天使のお人形をみつけました。100円也♪
小鳥が止まっていて、一緒に歌っているみたいです。
小さなお人形が大好きで、特に天使は好きです。
カップボードや、棚の上に、ちょこんといると、幸せな気分がします。
ハンカチに大事に包んで帰りました。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




父にもらったペアの天使たち。
歌っている木で出来た天使。
楽器を持って頭に輪っかもある天使。