mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

雪の朝、こびとの足あと

イメージ 1雪いかがですか?たくさん積っているところもあるみたいですね。
こちらは、雪はありませんが、お城のお濠も凍る寒さです。
図書館に返却に行って可愛い絵本をみつけました。
「みまわりこびと」敬愛するリンドグレーンが書いたおはなしです。
冬の農場の真夜中、たったひとりで起きているのはこびと。
そっと、農場をみまわります。牛に、馬に、羊に、めんどりに、犬のカ―ロに、大人に、子供に、最後はネコ。
こびとは、カ―ロの いちばん だいじな ともだち
この絵から、伝わってきます。
イメージ 2にんげんに姿はみえないそうですが、朝になると、雪の上に、てんてんと、ちいさな足あとが残っているのだそうです。
明日の朝、もし雪が積もっていて、小さな足あとが残っていたら・・・あなたの家にも、こびとがみまわりにきたのかも、ですね。優しいこびとさんのおはなし。心は温かくなりました。