mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

あんみつ♪

イメージ 1あんみつぅ~♪ あんみつぅ~♪美味しいです^-^
たけちゃんが美味しいよと教えてくれた橘屋さんのあんみつ。あんこが、お餅が、そしてなにより寒天が。実は、というほどのお話ではないけれど^-^ あんまり好き嫌いのない私の苦手な食べ物は寒天です。それはまだ小学生の頃、いい匂い付き消しゴムという画期的なものが、登場し始めた頃、固くてキューキュー言って消すという本来の機能はまったくはたしていませんでしたが、持ってるだけで女の子をうっとりさせるものでした。あんまり美味しそうな匂いで・・・パクッ
うえっ~×××それから、そっくりな寒天を食べるとそのときの感触を思い出すのです。寒天に罪はありません。悪いのは食いしん坊な私です。トホホ。
 
  でも!トラウマから完全に解放されました。橘屋さんの寒天はとても柔らかくてとても美味しーいの ^-^v