mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

追悼 阿部勤さん

NHK「趣味どきっ!人と暮らしと、台所」アンコール放送観ました。

大好きな建築家阿部勤さんの回です。阿部さんのご自宅を知ったのは

この本放送の時でした。その時のことをこちらに書いています。

https://mietosannpo.hatenablog.com/entry/2021/09/23/090008

買えば手に入るけれど、めんどうくさいことをやる工程が楽しいと何でも

作っていた阿部さん。ジンジャーエールを緑いっぱいの半戸外で飲みます。

 

番組では、今年1月に亡くなられたことが伝えられました。ご冥福をお祈りしたい。

阿部さんのように、手を掛けることを惜しまず、楽しんで暮らしたいと思います。

阿部さんがいなくなったこの家は今どうなっているのかなぁ。