mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

9月の図書館 ②

図書館までの公園も秋の風景に。花壇もこの通り。萩の花も咲いていました。

今日借りたのは、この6冊。

向かって左上から。

「型紙を自分好みに組み合わせる私だけの服」そろそろ秋物を作りたくなる季節到来。

作ってみたいボウタイのデザイン。お袖をつけて。

「手作りネコのおうち」

福ちゃーん、お家を作ってあげますよー

「楽しい絵本のつくりかた」いつか作ってみたい、挑戦してみたい。

「しりとり世界いっしゅう」旅する10人のイラストレータ

 これなんかすきですよ。「崖っぷち」^-^

 晴れた日の公園に集まったイラストレーターたちの楽しい気分が伝わってきます。

カレル・チャペック 園芸家の1年」知る人ぞ知る一冊。

 カレルの手によるユーモアいっぱいのイラストが素敵。

「あの人の庭から」あの人ですよ、あの人^-^

 パリス・ユキさん、こぐれひでこさん、根本きこさん、などなど。

 

朝晩少し涼しくなって、外仕事も気になる今日です。朝のうちに草抜きや剪定して、

図書館の帰りには、ホームセンターに秋植えの球根の下見に行ってきました。