mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いろんな意味でやっと行けた喫茶フリーダ

f:id:mietosannpo:20211104070759j:plain

長い間行ってみたいと思っていた、喫茶フリーダに行ってきました。

メキシコの画家フリーダ・カーロからの店名なのだそうです。

小さなショップカードをいつも行くパン屋さんで手に取ってから気になっていました。

 f:id:mietosannpo:20211104080027j:plain

地図を頼りに行ったのですが、自慢じゃないけど方向音痴。 

グルグルグルグル。てくてくてくてく。あっちかな、こっちかな。人に尋ねて。

やっとたどり着く。あー ここだ🎵 重い木の扉をそっと開けてみると、

古いジャズが流れる想像通りの店内 大人な空間。 

店内の雰囲気を壊さないように振る舞わないと。

カウンターに座ってみる。キョロキョロしたいけど、がまんがまん。

予め調べて、食べてみたいと思っていたプリンと、フリーダブレンドを注文。

目の前で、サイホンがポコポコいうのを静かに見守る待ちの時間。良い香り🎵

(店内の写真撮らせてもらって良いですかと了解を得て、遠慮しながら)

f:id:mietosannpo:20211104072132j:plain

来た来た🎵あこがれのプリンは想像通りのお姿で登場 ^-^

好みの固めプリン。苦めのソース。甘さ控えめのクリームたっぷり。サクランボ。

f:id:mietosannpo:20211104072406j:plain

古本もたくさんあって、読むことも購入も可ということで、

帰りに2冊購入。大平一枝さんの「センス・オブ・ジャンクスタイル」と

カレル・チャペックの「ダーシェンカ」200円、300円也。

f:id:mietosannpo:20211104072909j:plain

来て良かった、また来ようと思う帰り道。

来た方と反対側に出てみると。あれっ?なーんだいつもお買物している商店街から

少し外れてるけど、すぐそばだった。どうやったらあんなに遠回りできるんだろう。

私、もしかして、人生もこんなふうに遠回りしてるかもです ^-^