mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

A GOOD PERSON 「87分の1の人生」

「AGOODPERSON」の方がしっくりするけれど、邦題は「87分の1の人生」

87分の1は、ジオラマのことだとわかる。日本未公開。

A Good Person - film 2023 - AlloCiné

https://youtu.be/phRXBLwcy5I

A Good Person Movie (@agoodpersonmov) • Instagram photos and ...

モーガンフリーマンが出ているからと観始めこの映画。

ひとりの女性が、幸せいっぱいの婚約パーティから一変。ウエディングドレスの

試着に行く途中、自分の運転する車で交通事故に遭遇。一緒に乗っていた新郎の姉夫婦

は亡くなってしまう。この時に亡くなった姉が、モーガンフリーマンの娘で、今は

残された孫娘と暮らしている。映画ならではのストーリーだけど、その後のそれぞれの

葛藤が丁寧に描かれています。

モーガンフリーマンが作るジオラマが素敵。そこに自分が描くストーリーを作って、

ジオラマの中ではそれが叶うという。悲しくて美しい。

絶望の淵から、光が見え始めた時、主人公は歌を歌う。

どんな時も、そういうことで、人は救われるのだなぁと思う。

熱中して何かを作ることも、歌を歌うことも、難しいことじゃない。

モーガンフリーマンが手をさし伸ばすシーンは印象的。

それが必要な時、私も手をさし伸ばすことが出来る人になりたいし、

さし伸ばされた手を掴める人でありたいと、思いました。

 

私も。牧場作ってみたくなりました^-^ あれもこれもですね。